バランスの良い食事 [日記・雑記]



バランスの良い食事をとることは、若い人でも年寄りでも関係なく大事なことです。理想は一日に30品目摂取することですが、これがなかなか難しいことですよね。食卓に並べる食材のメニューもすごい考えて工夫しないと一日に30品目というのはきついですね。30は無理でも20ぐらいなら割りといけるので、それぐらいを目標にしてがんばっていけばいいと思います。家族がいるのなら皆で実践すれば、皆も健康になれるので一石二鳥だと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

両親が気になる健康習慣として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。